初めての方へ

First

当院の診療方針

お口のトラブル再発を防ぐため、しっかりと時間をかけ、丁寧に治療するのが当院の方針です。
また、治療を始める前や治療途中で患者さまが不安なご様子だったときなど、こまめにたくさんお話しして内容をご理解いただけるようにしていますので、疑問に思われたことやご希望は遠慮なくお知らせください。例えば、一般的には抜いた方がいいと思われる歯でも、患者さまがどうしても残したいとおっしゃる場合、できるだけ残す方向で治療方法を話し合います。

診療の流れ

  1. Flow01

    ご来院・問診票記入

    初診の場合、ご来院時に問診票にご記入いただきます。内容は現在のお悩みや治療のご希望などどんなことでも構いません。

  2. Flow02

    カウンセリング

    優しく丁寧に現在の状況についてお伺いします。お悩みごとやご不明点がございましたら、歯科医師にどんなことでもご相談ください。

  3. Flow03

    各種検査

    問診・カウンセリング後は、レントゲン撮影やお口の中の検査を行います。必要に応じて、精密検査も合わせて行います。

  4. Flow04

    治療計画のご説明

    検査結果をもとに、患者さまのご要望をできる限り尊重した治療計画を一緒にお作りします。お口の中の状態や必要な治療、費用などをわかりやすくご説明します。

  5. Flow05

    治療・処置

    治療計画にご納得いただいてから治療を始めてまいります。丁寧な治療を大切にし、歯とお口の健康の回復を最後までサポートいたしますので、治療終了まで頑張りましょう。

  6. Flow06

    お会計・次回ご予約

    診療後は再び待合室でお待ちください。受付で領収書と保険証、診察券をお渡しします。定期的な治療、メインテナンスが必要な場合はご予約をお取りください。

ご来院の際のお持物

初診の場合

  • 健康保険証(コピーは不可)または、マイナンバーカード
  • 受給者証(前期・後期高齢者・公費・福祉など)
  • お薬手帳(現在服用中のお薬などが分かるもの)

再診の場合

  • 診察券
    ※次回以降は、お渡しした診察券をお持ちください。また、月が変わってから初めて来院した際は保険証も必要です。

マイナンバーカードを保険証としてご利用できます

当院では、マイナンバーカードの健康保険証利用に対応しております。 ご来院時に専用のカードリーダーにマイナンバーカードをかざしていただくと、公的医療保険の最新の資格情報を確認できます。
公費負担受給者証・医療証については、マイナンバーカードでは確認できませんので、 必ず原本をお持ちください。
従来の健康保険証は、これからも変わらずにご利用いただけますので、どうぞご安心ください。

ご予約方法

お電話から承ります。
お気軽にご相談ください。

TEL03-3572-1715

診療時間
日/祝
10:00~
12:30
14:00~
18:00
14:00~
20:00

【休診日】  土曜、日曜、祝日

※学会・公務等で休診とさせていただく場合がございます。

当院の感染症対策

手指の消毒と
アルコールでの清拭

院内に消毒液を設置しておりますので、手指の消毒にご協力ください。 また、ドアノブ、手すりなどはよく患者さまが触れる箇所です。そのため、定期的にスタッフが消毒を行っています。

徹底した治療機器の滅菌

治療で使用した器具や機器は、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)を使用し消毒と滅菌を必ず行っています。 また細かな器具も、NSK社の「iClave mini」で滅菌処理を行っているため、すべての治療器具を清潔な状態で使用することができます。

スタッフの体調管理

スタッフは出勤時に必ず検温を行い、徹底した体調管理のもと、患者さまの施術や対応を担当しております。

Airdogによる
診療室内の空気清浄

当院ではウィルス除去フィルターを搭載した高性能空気清浄機Airdogを待合室に導入しています。多くの患者さまが出入り・待機する場所のため、清潔な環境を保つように工夫しています。